BREAKING JOURNEY

F1,McLaren,Ferrari,東京観光...人生寄り道し放題!

日本ダービー

先週末は六大学野球 早慶戦日本ダービーへ😆
毎年恒例のワセダワセダしてきました笑3年目だけど楽しかった!2年前の写真と比べてももうフレッシュさはないけど満足!笑
初競馬場もとーっても楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いまJRAではどうやら🐎女っていうのを流行らそうとしているらしい(笑)とりあえずなんでも○○女っていって女のニーズで乗り切ろうとする風潮あるよな(笑)まぁいいけど(笑)
そんなことも影響してかビギナー講座というのを場内でやっていました。
まずは馬券の買い方から、次に新聞の読み方まで丁寧に教えてくれます。
女性が多かったですが、男性も何人かいらっしゃいました。
いつも父がやっている横でテレビ中継を見てはいたけど馬券の種類とか何が何だか??だったわたしにとってはとっても為になりました!!馬券の買い方のわかったところで周りのアドバイスを受けつつ新聞と睨めっこしていざ購入!!
わたしにとっての初戦、1レース目で当ててしまいました(笑)
これ始めに当てちゃうとだめだね、ハマっちゃう(笑)まぁ細々買ってたしそのあとはあたりは出なかったのですが…(笑)ハマりました!!楽しい!また行きたい!!笑
新聞と睨めっこして散々色々分析した挙句ちょろっとかけては負けてを繰り返している我が父親の気持ちがわかりました(笑)

良い週末でしたー☆
f:id:mink-life:20150605171558j:image